極道の世界から足を洗い成り上がれ!【極道市長-世界制覇】の感想・レビュー

この記事は『極道市長-世界制覇』の感想・レビュー記事です。

『極道市長-世界制覇』は、極道の世界から足を洗った主人公を政界へと成り上がらせるストラテジーゲーム!

自分の庭となる街の発展や、美人秘書とデートを繰り返してお持ち帰りしたりと何でもありなのがこのゲームの特徴!

今回はそんな『極道市長-世界制覇』についてご紹介していきます。

 

この記事から得られるもの
・『極道市長-世界制覇』は面白いの?実際にプレイした人の意見を聞くことができる。
・『極道市長-世界制覇』の面白ポイントから微妙な点まで”ホントのところ”を知ることができる。
・『極道市長-世界制覇』はダウンロードするに価するのか理解できる。

『極道市長-世界制覇』の面白ポイントや魅力をご紹介!

『極道市長-世界制覇』は、極道上がりの主人公を政界へ導くことが目的のストラテジーゲームです!

ぶっちゃけて言うと、政界だけではなく他プレイヤーの街を制圧して世界征服するのが真の目的

 

自分の街を発展させるシミュレーション要素あり、RPGのようなステージ攻略もあり、

さらには、好みの秘書と親密関係になりホテルにお持ち帰りすることまで出来てしまう何でもありのゲームなんです!

個人的な意見ですが、ストラテジーゲーム界のバカゲーと言っても良いかもしれません…それくらいふざけた内容です(笑)

 

ちなみに面白かった点としては、美人秘書とのデート

映画館やレストランに誘い、じっくり親密度を上げていき…最終的にはホテルに連れ込み連打系のミニゲームを強制させられます(笑)

ミニゲームで勝てばムフフな体験ができますよ…この後はぜひご自身の目で確かめてみて下さい。(18禁ゲームではないのでご安心を…)

 

『極道市長-世界制覇』レビュー

他にも、女性だらけの「特殊部隊」を雇い、RPGのようなバトルを行うことができる点。

なんと装備品として「スポーツカー」を装備させる斬新なシステム

とにかく発想が奇抜すぎるシステムが多いので、新鮮な気持ちでプレイすることができるんです♪

『極道市長-世界制覇』の遊び方やルールをご紹介!

自分の街を発展させよう!

市長から政界の道へ出るには、自分の街の発展をさせていくことが必要です。

街の発展のためには収入源を確保する必要があります。

なので、まずは街に「デパート」を建設していきます!他にも、収入源確保となる人口を増やすために「別荘」も合わせて建設していきます。

建設させたら、今度は各施設のレベルアップを行っていきましょう。

施設のレベルを上げることで、より多くの収入源を確保できるようになるんですよ♪

その後は「遊園地」などの娯楽施設も建設していくと、財政面はばっちりです。

「特殊部隊」を雇いステージ戦を攻略!

「特殊部隊」は三国志系ストラテジーゲームでいうところの武将のような存在です。

戦闘で勝つためには「特殊部隊」の能力が反映されてくるので重要な要素!

ガチャを使って揃えていきましょう!

最大で7人まで戦闘に参加させることが可能です。

「特殊部隊」は育成も可能で、常にレベルを最大にしておくことがオススメ。

「スポーツカー」装備させることで戦力を強化できるので、必ず装備させましょう♪

ゲームの息抜き要素:秘書をデートに誘って楽しもう

本作にはゲームの息抜き要素として、秘書とデートを行うことができます

映画館やレストランに誘ってミニゲームで勝負しましょう。

見事勝つことができれば「親密度」が上がり、条件次第ではそのままホテルに連れ込むことも可能なんです!

「親密度」が上がれば秘書毎に設定されているバフ効果を得ることができるようになりますよ。

『極道市長-世界制覇』の微妙だった点

こちらでは『極道市長-世界制覇』に微妙だった点をご紹介します。

日本語訳がおかしくなる時がある

『極道市長-世界制覇』感想

『極道市長-世界制覇』は海外製のゲームなので、日本語訳がおかしくなる時があります。

しかも、女性キャラに男のセリフを表示してしまっていたりと、最初見た時は笑いが止まりませんでした(笑)

いろんな意味でネタ感満載のゲームなので、翻訳がおかしい部分も合わせて楽しんでしまっても良いかも。

『極道市長-世界制覇』の感想・レビュー まとめ

最後にまとめます。

ここが面白い!
・かなりバカゲー感のある展開で始まりますが、中身はちゃんとしたストラテジーゲーム!
・施設の建設や特殊部隊の育成など、他のストラテジーゲームよりも行うべき内容が分かりやすい!
・美人秘書とのデートが面白く、ゲームの息抜きにぴったり♪
ここが微妙だった…
・日本語訳がおかしくなることがある。

 

結論です。

『極道市長-世界制覇』は、極道の世界から足を洗った主人公を政界へと成り上がらせるストラテジーゲーム!

「デパート」や「遊園地」を建設して街の発展をさせたり、美人秘書とデートを繰り返してホテルにお持ち帰りしたりと何でもありなゲームなんです♪

おそらく、ストラテジーゲーム界のバカゲーと言っても過言ではないでしょう!(ストラテジー要素はちゃんとしています)

 

無料ダウンロード可能なので、お試し感覚で一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です