あの人気アニメがパズルになった!【五当分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五当分できない。(ごとぱず)】の感想・レビュー

この記事は『五当分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五当分できない。(ごとぱず)』の感想・レビュー記事です。

『五当分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五当分できない。』(以降「ごとぱず」)は、人気アニメ「五当分の花嫁」をパズルゲーム化したアプリ!

アニメのストーリーを追体験できる他、ゲームオリジナルの物語も楽しむことができるんですよ♪

今回はそんな『ごとぱず』についてご紹介していきます!

この記事から得られるもの
・『ごとぱず』は面白いの?実際にプレイした人の意見を聞くことができる。
・『ごとぱず』の面白ポイントから微妙な点まで”ホントのところ”を知ることができる。
・『ごとぱず』はダウンロードするに価するのか理解できる。

『ごとぱず』の面白ポイントや魅力をご紹介!

「ごとぱず」レビュー

『ごとぱず』は、アニメ「五当分の花嫁」の物語を追体験できるパズルゲームです!

物語はフルボイスで展開されていくので、アニメさながらのストーリーを味わうことができます。

アニメを見たことがない人でも問題なく物語を楽しむことができる作りになっているので、ゲームが初見でも大丈夫♪

アニメを題材にしたゲームと言うと、「ファンゲーでしょ?パズル要素はしょぼいんじゃないの?」と思うかもしれませんよね?

しかし、この『ごとぱず』のパズルはかなり本格的で、パズル好きにも楽しめる作品になっているんです!

 

「ごとぱず」レビュー②

パズルは同じ種類のブロックを指でなぞりチェインさせて消していくタイプ!

「ツムツム」みたいな感覚でプレイができるゲームです。

感覚は同じでも、お題をクリアしていくシステムになり中身はまるで別ゲーなので、新鮮な気持ちでプレイできますよ。

 

「ごとぱず」レビュー③

他にもRPGのような育成要素も完備!

キャラクタ―のレベルを上げることができ、レベルの上昇でブロックを破壊した時のスコア量をアップすることができます!

他にも同キャラを重ねることでの「限界突破」などの要素もあり、やり込み派にも嬉しい内容になっているんです♪

『ごとぱず』の遊び方やルールをご紹介!

ストーリーを進めていこう!

「ごとぱず」レビュー④

メインストーリーは物語が挿入された後に、パズルをプレイしていく流れです。

フルボイスで喋りまくる五つ子ちゃん達のドタバタ劇を堪能しちゃいましょう!

まるでアニメを見ている感覚になれるので、イヤホンをしてゆっくり楽しむのがオススメ♪

ストーリーを見ていけばきっと押しキャラが見つかるはずです。

 

パズルは頭脳系のチェイン系パズル

「ごとぱず」レビュー⑤

本作のパズルは、頭を使うチェイン系パズルゲーム!

同じ色のブロックを指でなぞってチェインを形成して消していきます。

一見「ツムツム」のようなゲームに見えますが内容が違うんです!

ステージには動ける手数が決められており、消すブロックの種類や数量、クリアスコアが決められているお題タイプ。

なので、適当にチェインさせていても一向にクリアできないので注意して下さい。

けっこう頭を使いますが、これが病みつきになるんです!

パズルが難しい時はキャラを育成!

「ごとぱず」感想

本作のパズルはけっこう難しいです。

なので、難しいと感じた場合はキャラのレベルを上げてみましょう!

レベルは育成アイテムを使用することで上げることができます。

レベルを上げればブロックを消した時のスコアが上昇するので、クリアスコアを満たしやすくなるんです♪

 

レベルは上限に達しても「限界突破」で引き上げることができます。

「限界突破」を行う場合は、同キャラが必要なので、ガチャなどを利用して集めておきましょう!

(ちなみに手軽にリセマラ可能なゲームなので、☆5キャラを狙ってみても良いかもしれません)

自分のお気に入りキャラを育成する楽しみがあるので、けっこうハマりますよ♪

『ごとぱず』の微妙だった点

こちらでは『ごとぱず』の微妙だった点をご紹介します。

普通に難しい

『ごとぱず』の微妙だった点は、パズルが普通に難しい点です。

「ツムツム」のように単純にチェインして消していけばクリアできる訳ではなく、けっこう頭を使います。

考えながら消していかないと、あっという間に手数がなくなりゲームオーバーになりますよ!

 

『ごとぱず』の感想・レビュー まとめ

最後にまとめます。

ここが面白い!
・アニメの物語を追体験できる他、ゲームオリジナルのストーリーまで楽しむことができる!
・ブロックを指でなぞってチェインさせるパズルが、非常に頭を使い面白い!
・RPGのようなキャラ育成要素があり、やり込める!
ここが微妙だった…
・パズルが普通に難しい。

結論です。

『五当分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五当分できない。(ごとぱず)』は、人気アニメ「五当分の花嫁」をパズルゲーム化したアプリ!

パズル要素は本格的なチェイン系パズルゲーム!

「ツムツム」のような仕組みですが、「ツムツム」以上に頭を使う本格派。

ゲームオリジナルの物語を体験できる他、推しキャラを育成する楽しみもあるんですよ♪

 

無料でプレイが可能なので、お試し感覚でプレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です