子作り可能なシミュレーションゲーム!【成り上がり~華と武の戦国】の感想・レビュー

この記事は『成り上がり~華と武の戦国』の感想・レビュー記事です。

『成り上がり~華と武の戦国』は戦国時代を舞台に、平民から成り上がりを目指して奮闘する主人公の人生を疑似体験できるシミュレーションゲーム!

あの「織田信長」や「前田慶次」などの超有名武将を家来にすることができたり、美女と結婚して家庭を作ることも可能なんです♪

今回はそんな『成り上がり~華と武の戦国』についてご紹介してきます!

 

この記事から得られるもの
・『成り上がり~華と武の戦国』は面白いの?実際にプレイした人の意見を聞くことができる。
・『成り上がり~華と武の戦国』の面白ポイントから微妙な点まで”ホントのところ”を知ることができる。
・『成り上がり~華と武の戦国』はダウンロードするに価するのか理解できる。

『成り上がり~華と武の戦国』の面白ポイントや魅力をご紹介!

『成り上がり~華と武の戦国』は、美しい美女との恋愛要素がある戦国シミュレーションゲーム!

アプリストアの紹介画像などを見ると、美女とウハウハするのが目的のゲームに見えますが…

「食糧」や「銀貨」を手に入れる経営体験や、「兵士」を雇って戦闘力を強化するなど戦国シミュレーションゲームとしての要素はしっかりあります!

 

『成り上がり~華と武の戦国』レビュー

RPGのようなステージ戦もあり、これをクリアすることで物語がどんどん進んでいく流れ。

武将を育成することが可能で、アイテムを使えば自分好みの能力のキャラに育成可能な要素もあります。(俗に言うステ振りができます!)

戦闘はフルオートバトル。

1戦闘8フェーズもあるのですが、5秒くらいで即決着がつくバトルなので8フェーズでもサクサク進んでいくんです♪

 

『成り上がり~華と武の戦国』レビュー②

『成り上がり~華と武の戦国』の最大の見どころは、綺麗な美女をたくさん仲間にしてハーレムを築き上げること!

どうやらこの時代は一夫多妻制が認められているみたいです(笑)

結婚して子供を授かることもできるんですよ。

本作にはキャラクターガチャがないので、ストーリーを進めていけばたくさんの美女が仲間になるのも魅力!

無課金でもウハウハすることができるんです♪

『成り上がり~華と武の戦国』の遊び方やルールをご紹介!

「家来」の育成が重要なんです!

『成り上がり~華と武の戦国』には「家来」と呼ばれる戦国武将を仲間にする要素があります。

ゲーム始めたらいきなり「前田慶次」と「森蘭丸」が仲間になるのは驚きました(笑)

「家来」の能力が、そのまま「経営」に影響してくるので、「家来」の育成が大事です。

レベルアップに他に、育成アイテムを使用することで各能力を底上げすることが可能!

能力が上がれば「食糧」や「銀貨」、「兵士」の収入量がアップするので、育成できる状態であれば、どんどん成長させていくのがオススメです♪

「歴訪」で美女と出会う!

『成り上がり~華と武の戦国』レビュー③

プレイヤーレベルを上げることで「歴訪」というシステムが解放されます。

この「歴訪」を行うことで、様々な美女と遭遇することができるんです!

何度も会って恋愛関係になりましょう!

上手くいけば美女を脱がすこともできるんですよ♪(18禁ではないけれど、ギリギリの演出を楽しめます…!)

ステージ戦で戦闘!

『成り上がり~華と武の戦国』感想

本作はステージ戦を行うことで、物語が進んでいきます。

戦闘で勝つためには「兵士」の数と、武将の戦力が重要!

武将の「武勇」が高ければ戦闘で失う「兵士」の量を抑えることが可能です。

連続で戦闘をしたいときは、「武勇」の値を育成していくのがオススメですよ!

『成り上がり~華と武の戦国』の微妙だった点

こちらでは『成り上がり~華と武の戦国』の微妙だった点をご紹介します。

戦闘は期待しない方が良い

本作の微妙だと思った点は、戦闘がそこまで面白いものではないということ。

バトル中はプレイヤーは特にやることがなく、ストーリーを進めるためだけに戦闘を強いられるので、だんだん面倒になってきます(笑)

とはいえ、ストーリーを進めるためには戦闘するしかないので、美女を集めるために我慢しましょう!

『成り上がり~華と武の戦国』の感想・レビュー まとめ

最後にまとめます。

ここが面白い!
・舞台が戦国時代なので、「織田信長」や「前田慶次」などの、カッコいい戦国武将を仲間にすることができる!
・美女と結婚することができ、しかも無料でたくさん手に入る!
・シミュレーション要素が作り込まれているので、意外と頭を使います!
ここが微妙だった…
・戦闘がほぼほぼ作業になる。

結論です。

『成り上がり~華と武の戦国』は、美しい美女との恋愛要素がある戦国シミュレーションゲーム!

キャラガチャが無いのが特徴で、美女が無料で手に入り、頑張ればハーレムを築き上げることが可能です♪

さらに、「織田信長」などの戦国武将も無料で手に入ります

シミュレーション要素もしっかりしているので、ゲームとしてのデキも良かったです!

 

広告を見て気になっている方はは、一度プレイして確かめてみても良いかもしれません。

無料でダウンロード可能なので、ぜひお試しあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です