ドロ沼宮廷バトル【謀りの姫:Pocket】の感想・レビュー

この記事は『謀りの姫:Pocket』の感想・レビュー記事です。

『謀りの姫:Pocket』は、前作「謀りの姫」をフル3Ⅾにリメイクした、ドロ沼宮廷ストーリーを楽しむことができる放置系RPG!

豪華声優陣を起用した、鬼気迫る女同士のバトルを描いた物語がめちゃくちゃ面白いんです♪

今回はそんな、『謀りの姫:Pocket』についてご紹介していきます。

この記事から得られるもの
・『謀りの姫:Pocket』は面白いの?実際にプレイした人の意見を聞くことができる。
・『謀りの姫:Pocket』の面白ポイントから微妙な点まで”ホントのところ”を知ることができる。
・『謀りの姫:Pocket』はダウンロードするに価するのか理解できる。

『謀りの姫:Pocket』の面白ポイントや魅力をご紹介!

『謀りの姫:Pocket』レビュー

『謀りの姫:Pocket』は、「雨宮天」さんや、「日笠陽子」さんなどの豪華声優陣によるフルボイスと、3Ⅾで演出されたイベントを堪能することができる、物語に特化したRPG!

ストーリーは、一族復興のために、仕方なく宮廷に足を踏み込んだ少女の壮絶な人生を体験できる物語。

宮廷内で相手を蹴落とす、女同士のドロ沼のバトルを垣間見ることができるのが特徴です♪

なんだか、韓国の宮廷ドラマを見ているような感じに浸れちゃいますよ(笑)

 

『謀りの姫:Pocket』レビュー②

気になるRPG要素ですが、戦闘はフルオートで展開されるターン制バトル!

オートなので、キャラの育成や編成が大事な要素になってきます。

ゲーム内では、なぜか三国志に登場する「趙雲」や「蔡文妃」などの英雄を付き人にすることができ、戦闘で活躍させることが可能です。

育成要素も豊富で、通常のレベルアップから「限界突破」、「武具の強化」などやり込めます!

 

『謀りの姫:Pocket』レビュー③

恋愛シミュレーション要素もあり、皇帝とのデートやチャットを楽しむことができちゃう♪

皇帝とのチャットは、まるで人間とのやり取りを楽しんでいるかのような返信が返ってくるので、すっごくリアルなんですよ!

疑似恋愛を楽しむことができるので、そういった要素を求めている方にうってつけのゲームです!

『謀りの姫:Pocket』の遊び方やルールをご紹介!

ドロドロな宮廷ストーリー

『謀りの姫:Pocket』レビュー④

本作の物語は、宮廷内の愛憎劇を体験できるストーリーが展開されていきます!

どの女性も皇帝のお眼鏡に叶いたいと必死(笑)

騙し騙されのジェットコースターのような急展開な物語は、見ていてハラハラドキドキします♪

ストーリーを堪能したら、雑魚バトルです。雑魚とバトルを繰り返して、ボスを倒したら次の物語と進んでいきます!

ちなみに、主人公は女性だけではなく男性も選べるので、男性プレイヤーでも楽しめる内容になっているんです♬

快適な戦闘を楽しもう!

『謀りの姫:Pocket』レビュー⑤

本作のバトルは、フルオートバトルです!

キャラの育成と、スキルを吟味した編成が勝敗を分けます。

戦闘も育成も非常に快適で、最初から2倍速、3倍速、スキップ機能を利用できるので、面倒ならスキップでOK!

育成は放置育成が可能なので、アプリを閉じていても経験値を入手できます♪

つまり、ストーリーだけが気になるのであれば、戦闘はスキップ。行き詰ったら放置してキャラを強化してあげれば良いだけと、やるべきことが明確なんです!

 

物語の息抜きに…皇帝とデート

『謀りの姫:Pocket』レビュー⑥

本作には、皇帝と恋愛関係になれるサブコンテンツが用意されています!

デートを繰り返すことで親密度を上げることができるんです。

しかも、皇帝とチャットができる機能があり、ちゃんと返信が返ってくるんですよ♪

疑似恋愛を楽しめる作りになっているので、恋愛シミュレーション好きにはたまらない機能なんです!

チャットは制限回数が設けられているので、連続で出来ないのが残念。

毎日通い詰めて皇帝とイチャイチャしちゃいましょう!

『謀りの姫:Pocket』の微妙だった点

こちらでは『謀りの姫:Pocket』の微妙だった点をご紹介します。

UI周りがごちゃついている

『謀りの姫:Pocket』感想

非常にクオリティの高いゲームなのですが、UI(ユーザーインターフェイス)周りがごちゃごちゃしているのが微妙かも。

原因は、他プレイヤーとのチャット機能が常にオープンになっているから。

使わない時は隠せるようにしたいです…。

『謀りの姫:Pocket』の感想・レビュー まとめ

最後にまとめます。

ここが面白い!
・ドロ沼の宮廷ストーリーが、ドラマを見ているようで面白い!
・RPG要素である、本格的なバトルは編成に頭を使うので意外とハマります!
・恋愛シミュレーションゲーム的な要素もあり、皇帝とのチャットは初見だとびっくりします!
ここが微妙だった…
・UI周りがごちゃついている

結論です。

『謀りの姫:Pocket』は、前作「謀りの姫」をフル3Ⅾにリメイクした、ドロ沼宮廷ストーリーを楽しむことができる放置系RPG!

編成が醍醐味のフルオートバトルや、皇帝とデートを満喫できる恋愛要素など、豊富なコンテンツで出迎えてくれるアプリなんです♪

 

無料でダウンロード可能なので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です