歴史に基づいたリアルな三国志を体験しよう!【正伝三国志】の感想・レビュー

この記事は『正伝三国志』の感想・レビュー記事です。

『正伝三国志』は、三国志の歴史を体験できるリアルな三国ストラテジーゲーム!

まるで、本当の戦争を行っているかのような戦略性の高い戦闘を楽しめるうえ、ストラテジーの醍醐味であるシミュレーション要素も完備。

大人の三国志ゲームを味わうことができるアプリとなっているんですよ♪

今回はそんな『正伝三国志』についてご紹介していきます。

この記事から得られるもの
・『正伝三国志』は面白いの?実際にプレイした人の意見を聞くことができる。
・『正伝三国志』の面白ポイントから微妙な点まで”ホントのところ”を知ることができる。
・『正伝三国志』はダウンロードするに価するのか理解できる。

『正伝三国志』の面白ポイントや魅力をご紹介!

『正伝三国志』レビュー

『正伝三国志』の物語は、「魏」「蜀」「呉」に分かれる前の「黄巾の乱」のからスタートします!

続いて「董卓討伐」や「赤壁の戦い」といった歴史上有名な戦を追体験していくことになるんです♪

そして、あの「趙雲」や「馬超」、「夏侯惇」などの超有名武将を配下として自軍に従えることが可能!

夢のパーティーを編成することもできちゃうんです♬

 

『正伝三国志』レビュー②

本作の戦闘はセミオートで展開されるリアルタイムバトル!

武将の采配が非常に重要で、3×4のマス目上に配置させた場所により戦局や戦術が大きく変化。

配置を吟味すれば、騎兵の起動力を活かして後衛の敵を速攻撃破させることも可能!

他にも、槍兵を壁にしてその後ろから、弓兵や投擲兵器で奇襲をかける!なんてこともできちゃうんです♪

非常に戦術的なバトルを楽しめるのが本作の魅力!

バトルはステージ戦の他にも「闘技場」での対人戦も用意されているんですよ。

 

『正伝三国志』レビュー③

ストラテジーゲームとしての楽しみ方もあり「軍団」に加入すれば、軍団仲間と協力して他プレイヤーの城に攻め込むことも可能!

みんなでワイワイ城攻めを楽しめるので、非常に面白いんです!

さらに、「軍団」に加入するだけで、建築スピードを早めたり、敵に襲われにくくなるといったメリットがあるので是非加入してみて下さい♪

『正伝三国志』の遊び方やルールをご紹介!

内政から強化していこう!

『正伝三国志』レビュー④

『正伝三国志』は、基本的に城内を繁栄させる「内政パート」とステージ戦を繰り返して武将を育成する「バトルパート」の2つで構成されています。

まずは、何をするにも消費してしまう「食糧」を確保するために施設の建築を進めていきましょう!

「食糧」は「農地」を建設すればOK。

収穫量を上げるために施設のレベルアップも施しておきましょう。

さらに施設の建築に必要な「木材」を生産できる「伐採所」も合わせて作成していきましょう!

ステージバトルに挑戦して武将を育成しよう!

『正伝三国志』レビュー⑤

次に武将を育成するためにステージバトルに挑戦しましょう!

戦闘はセミオートバトル。

スキルの発動以外はオートで行われるのでゲームが苦手な方でも安心です♪

武将の配置が非常に大事なバトルなので、武将の能力を吟味して初期配置を行っていきます。

オススメの陣形は槍兵を前衛とし、その後ろに機動力のある騎兵を配置。後衛に遠距離から攻撃可能な弓兵を配置するスタイル。

序盤はこの配置で勝てますよ!

たまに味方後衛の弓兵が敵の騎兵に襲われることもありますが、その場合は弓兵を囲うように配置することで対処できます。

武将は無料でゲット可能!

『正伝三国志』レビュー⑥

本作の武将は毎日無料で引くことができるガチャで手に入れます

ステージ攻略でもある程度キャラが手に入るので、無課金でも楽しめるようになっているんですよ♪

さらに今ならギフト交換でシリアルコード「MTSG3594」を入力すれば、武将「黄月英」を手に入れることができちゃうんです!

キャンペーンがいつまで続くか分からないので今すぐゲットしておきましょう。

『正伝三国志』の微妙だった点

こちらでは『正伝三国志』の微妙だった点をご紹介します。

微妙な点はなし!三国志系ストラテジーゲームの良ゲーです!

実際にプレイしてみましたが…なんと!微妙な点はありませんでした!

むしろ、ストラテジーゲームなのにRPGのようなステージ戦が楽しめたり、ランキング争奪戦である「闘技場」などサブコンテンツも充実していて、ソロでも楽しめる内容だった点が面白かったです。

三国志系のストラテジーゲームは似たようなものが多いですが、本作は個人的に当たりな気がします♪

『正伝三国志』の感想・レビュー まとめ

『正伝三国志』感想

最後にまとめます。

ここが面白い!
・三国志の歴史を追体験できるリアル感がウリ!
・武将の配置や戦術を考えるステージバトルが新鮮で面白い!
・「闘技場」や「軍団」など他プレイヤーとの対戦要素が充実している!
ここが微妙だった…
・微妙な点はなし!

結論です。

『正伝三国志』は、三国志の歴史を体験できるリアルな三国ストラテジーゲーム!

「三国志大戦」のような見た目の戦闘は、武将の配置場所が明暗を分ける戦略性の高いバトルを楽しむことができます♪

「闘技場」で他プレイヤーとのタイマンバトルを行ったり、「軍団」に加入して城攻めを体験できたりとサブコンテンツもハマりますよ!

 

無料でダウンロードできるので、お試し感覚でプレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です