歴史で有名なあの人が女の子に!?【ドラゴンとガールズ交響曲】の感想・レビュー

ダウンロードはこちらから↓

ドラゴンとガールズ交響曲
ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ

 

ドラゴンとガールズ交響曲とは?

「ドラゴンとガールズ交響曲」は、戦国系、三国系、神話系などの偉人たちが「ハントレス」になって登場する放置系美少女育成RPGです

ただの美少女化ではなくファンタジーの世界観と融合した設定になっていて、エルフやネコミミの獣人など様々な萌え&可愛いが詰まっています。

システム的には放置して経験値やドロップアイテムを集めて、ボスを攻略していくスタンダードな放置RPGです。

また、戦闘だけでなくコミュニケーションで彼女たちの好感度を上げて、ストーリーボイスを開放していきましょう。

 

パーティーを編成し、陣形を決めて戦うフルオートバトル!

放置系なので基本的にはフルオートで進行してきます。

ボスバトルに関してはパーティの編成や陣形を決める必要があり、役割に応じた配置にしていくと戦力が大きく違ってきます。

また、キャラクターには水、火、風、地、光、闇の属性があるので、敵との相性を考える必要も出てきます。

 

経験値を使ってレベルアップし、コミュニケーションで好感度も上げよう!

レベルアップに関しては経験値はストックとして溜まるので、ソレを消費して好きなキャラを育てていけます。

好みのキャラや戦闘に参加していないキャラも育成しやすいシステムです。

装備品などもドロップするので、キャラに装備・強化をして戦力を増強していきましょう。

戦闘以外の要素として、メイン画面に設定したキャラをタップしてコミュニケーションを取り「好感度」を上げていくコトも可能です。

好感度が上がるとキャラ個別のストーリーシステムボイスなどが開放されていきます。

 

ドラゴンとガールズ交響曲の魅力!

戦国系、三国系、神話系などの偉人たちがただ美少女化というわけではなく、ファンタジーの世界観を混ぜ込んだ設定になっているのがポイントです。

エルフ女騎士、ネコミミ獣人などなど、ファンタジーでお馴染みの「可愛い」が思いっきり詰め込まれています。

例えばマルコ・ポーロなどは、ケモミミ金髪ロリっ子という濃厚な萌えキャラとして登場します。

 

放置系ながら絶妙な戦略性があるバトル!

ボスバトルはフルオートとは言え、事前のパーティ編成・陣形によって大きく戦況が変化します。

特に配置は重要でキャラクターの役割に応じた布陣が勝敗を分けます。

タンクを前衛にして火力キャラを守ったり、敵のスキル範囲を考慮した配置にしたり様々な戦略を構築していきましょう。

 

経験値の獲得量が多くサクサク強化していける!

ボスバトルやダンジョンの攻略はもちろん、放置時に獲得できる経験値の量が多く育成しやすいのも魅力の一つです。

サクサク強化していけるので、いろいろなキャラを育成したくなるでしょう。

属性ごとに様々な陣形が組めるよう、全体を育て上げていくといいですね。

 

序盤攻略のコツ!

同キャラを獲得すると欠片がストックされ、「覚醒」させるコトが可能になります。

覚醒させるとレベル上限が開放され、しかも「突破属性」により全体が強化されていくのでかなり美味しいです。

レアリティが低く獲得率の高いキャラの方が、早々に高レベルへ育成しやすいというコトですね。

なのでレアリティの低いキャラもなかなかバカにできない戦力に育っていきます。

SR、SSRが育ち切るまではRキャラを育成しまくって前線に立たせるのもアリですね。

 

コモン装備は強化素材にしていこう!

装備品のドロップはそれなりに高いが、コモン装備が余る傾向にあります。

コモン以上の武器・防具の強化用の素材と割り切って、装備の強化を進めていきましょう。

 

まとめ

「ドラゴンとガールズ交響曲」は放置系だがパーティ編成が重要なバトルは戦略性があって面白いです。

気になった方はぜひダウンロードして遊んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です